2017年10月17日火曜日

barber




先日、後輩の芦田を誘って

オランダの有名な barber shop 、

" SCHOREM ( シュコーラム ) " の

来日ラストカットライブに行って参りました 。























barber とは
簡単にいうと理容室や床屋のこと。

(私たちは美容室☝️)







むちゃくちゃごりごりのおじちゃん

っていう見た目ですが 、

切ってる時はとても繊細で丁寧な技術 。とくにコーミング 。







外国人だからか 、彼らだからか 、迫力がすごい 。笑






なんたって世界のトップと称された、伝説的バーバー







元々は美容師をしていたとは思えないほどの貫禄

ロックなどのカルチャーからインスパイアされたビジュアル

何とも言えない美しい造形美

かっこよすぎて、私も芦田も携帯の充電がなくなるくらい、夢中で動画を撮り続けていました。








美容師として、全く違うヘアデザインに、メンズスタイルの可能性を感じてこの講習に行きました。

需要がどうとかではなく、スタイルの幅を広げ、男性にも美容室に行くことやデザインの楽しさを感じてほしいのです。







本格的なバーバースタイルだとお仕事上できない方も多いと思います。

トップのレングスやフェード(刈り上げ)によってソフトなバーバーも楽しめるはず。



スーツスタイルやトラッドなファッションはもちろん、あえてストリートやモードなスタイルにもはまると思うので、men'sの皆様、お気軽にご相談くださいね!













0 件のコメント:

コメントを投稿